東京都港区赤坂にある法律事務所【光和総合法律事務所】

placeアクセス

光和総合法律事務所

〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目7番15号
陽栄光和ビル(受付5階)
TEL 03-5562-2511(代)

placeアクセス

トピックス

Topics

2012.7.1

白井真弁護士が、金融庁証券取引等監視委員会での勤務を終え、当事務所に復帰しました。

ご挨拶

謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご厚情を賜り心より御礼申し上げます。

さて 私こと 2008年4月より、金融庁・証券取引等監視委員会及び財務省関東財務局証券取引等監視官部門において証券検査官及び専門検査官として勤務して参りましたが、去る本年6月末をもって任期満了により退任し、7月より再び弁護士として執務を開始致しました。

在任中は、証券会社、投資運用業者、登録金融機関(銀行)等の法令等遵守状況の検証、インサイダー取引、株価操作、偽計取引といった不公正取引の審査、金融商品取引法違反の無登録ファンド業者等に対する緊急差止命令の申立てといった業務に従事しました。
4年数ヶ月間に亘り、当局の立場から、証券市場のコンプライアンスに関わるこれらの業務に従事できたことは大変貴重な経験であったと思っております。

今後は、この経験を活かし、クライアントの皆様のお役に立つべく、微力を尽くす所存ですので、何卒宜しくお願い申し上げます。

謹白

2012年7月吉日

弁護士 白井 真

トピックス一覧へ戻る
ページトップへ