東京都港区赤坂にある法律事務所【光和総合法律事務所】

placeアクセス

光和総合法律事務所

〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目7番15号
陽栄光和ビル(受付5階)
TEL 03-5562-2511(代)

placeアクセス

事務所紹介

About Us

事務所概要

名称
光和総合法律事務所
KOHWA SOHGOH LAW OFFICES
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目7番15号 陽栄光和ビル(受付5階)
アクセス
電話
03-5562-2511(代)

企業と共に生きる法律事務所

企業と共に生きる法律事務所

各分野の専門家集団

当事務所には、官公庁・民間企業での勤務経験者、留学経験者も多数所属するなど、弁護士がそれぞれの専門分野を有機的に結合して活動しています。
事案の規模や複雑性に応じて、様々な法領域・業界に精通した弁護士の知識・ノウハウを結集してチームを編成し、専門的で複雑な案件にも対応します。

経営の悩みを共有

企業の経営方針、営業活動、組織形態、財務内容、労務構成などから、その企業の体質、能力、行動などを多角的に分析して、将来的な法律問題を予測し、それに対処する態勢・対策を企業と共に検討します。

顧問弁護士のすすめ

一過性のお付き合いではない顧問契約は、企業と弁護士との関わりを密接にし、継続的な信頼関係を構築します。
顧問弁護士は、企業の総合的な法的アドバイザーとして、経営的な視点も踏まえ、企業の真の利益にかなった総合的法律判断を行います。

法務部門の支援・機能代行

当事務所は、企業の法務部門と協力して、日常業務に関する法律問題や法的紛争の予防・解決に対処し、顧問企業のために親身になって献身的なサービスをご提供します。
法務部門を設けていない企業については、当事務所が法務部門の機能を代行します。

ページトップへ