東京都港区赤坂にある法律事務所【光和総合法律事務所】

placeアクセス

光和総合法律事務所

〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目7番15号
陽栄光和ビル(受付5階)
TEL 03-5562-2511(代)

placeアクセス

トピックス

Topics

2020.10.1

森大輝弁護士が、財務省関東財務局、証券会社での勤務を終えて当事務所に復帰し、パートナーに就任しました。

ご挨拶

謹啓 清秋の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

2015年より、財務省関東財務局 証券取引等監視官部門、みずほ証券株式会社 ホールセールコンプライアンス部、SMBC日興証券株式会社 企業公開投資銀行本部第二公開引受部にて勤務して参りましたが、10月より再び当事務所にて執務を開始致しました。

関東財務局在任中は、証券会社・投資運用業者・投資助言業者等の金融商品取引業者の法令等遵守状況の検証、インサイダー取引、株価操作、偽計取引といった不公正取引の審査等の業務に、みずほ証券在任中は投資銀行部門に関する利益相反管理、ファイヤーウォール規制等のコンプライアンス業務に、SMBC日興証券在任中はIPO(新規株式公開)準備企業に対するコンサルティングとしてガバナンス・法令遵守体制リスク管理体制等の整備支援、東証事前相談、証券審査・東証審査対応、上場申請書類のレビュー等のIPOに関する一連の業務に従事しました。

当局及び証券会社という両者の立場から証券市場のコンプライアンスに関わる業務に従事できたこと、主幹事証券会社の公開引受としてスタートアップ企業等を支援しIPOに関する業務に従事できたことは、大変貴重な経験であったと思っております。これまでの職場でお世話になった皆様にこの場を借りて改めて厚く御礼申し上げます。

今後は、この経験を活かし、クライアントの皆様のお役に立つべく、全力を尽くす所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白

2020年10月吉日

弁護士 森大輝

トピックス一覧へ戻る
ページトップへ